
連続出走2531日目。

天気、気温、場所、シューズ
天気 曇り
気温 14度
場所 公園
シューズ ワラーチ
運動日記
どのような運動をしたか
今日はニコニコペースで走りました。
どんないいことがあったか
雨を避けて走れたのがよかったです。
そのほかに、どんなことがあったか
今日は昨日より寒かったので上着を着て走りました。
Apple Watch単体のほうがスピードが早く出るので、最近、早くなったように見えますがいつもと同じです。
寒い間は、リュックにスマホを入れいた走っていたのですが、
暖かくなってくると、リュックを身に着けていると背中が熱くなって走りにくいので
いまはリュックを背負わずに走っています。
すると、Apple Watch単体で走るのですが、ひとつ変わることがあります。
それは、Watch単体だとスピードが早く出るということです。
Watch単体でキロ6分ぐらいのスピードのとき、
iPhone+Watchだと、キロ6分20秒ぐらいになり、微妙に違います。
これは、
同じ距離でも、Watch単体だと、距離がちょっと長めに出るからです。
Watch単体だと、GPSの精度が落ちるんでしょうね、おそらく。
ということで、いまから秋までは、
すこしスピードが上がったように見えます。
こんな事書いても、スピードなんて誰も気にしていないと思いますが、
わたしがすっきりしないので書いておきました。
あー、気になっていることを書いて気持ちがすっきりしたので、
明日から安らかに走ることができる〜。
ではでは〜。

アイキャッチ画像はmedium.comから使わせてさせていただきました。